2017.6.22 えみりお様
えみりおさん、こんにちは!
拍手レスが大変遅くなりまして申し訳ございません(;>_<;)
先日パソコンのOSを最新版にして、1から全部設定しているところでした。今日、ようやくweb拍手にアクセスできました〜!メッセージ本当にありがとうございます!

私もえみりおさんと同じく、変に設定を掘り下げずに「冒険してる感」を大切にしてほしいなと思います。スキップ機能も欲しいですが、一番良いのはスキップしなくても良いような演出にとどめておくことですよねえ。もともとポケモンは時間に縛られずにいつでもセーブできるのが利点でしたし。
足止めムービーがこれ以上増えるなら、媒体をゲームではなく映画にしたほうがいいと思います;;

リーリエ係長は異動のままでいいです!賛成〜!(笑)
新しい係長は自分で名前を入れられる可愛いライバルがいいなあと思います。同族異性を凹るのは基本ですね!幸いハウ主任もグラジオ課長もメジャーな子を連れているので次も実現しそうです。
何ならクリア後にルザミーネ部長だけでなく、カントー支部のサカキ部長やホウエン支部のアオギリ&マツブサ部長などなどお偉いさんたちと接待ゴルフ……いや1戦ずつ交えるみたいな展開でもいいですね!
グズマ次長は女子社員に人気があるようなので、もらいすぎたバレンタインチョコを回復アイテムとして譲ってくれればいいと思いますwww

私も妄想垂れ流しになってしまってすみません(≧▽≦;
こんなに想像しているのだからこれ以上想像力はいらないですね!w
SM発売前も「Nが出る」との噂に戦々恐々としていましたが、蓋を開けてみたらミツルだったので、次もきっと大丈夫だと信じたいです……!
リーリエ係長が歴代ジャックさんたちを引き連れて戻ってきたりしたら絶望しますが(☉ω☉)

えみりおさんお体大変そうですが、少しはゆっくりする時間もとってくださいね。
何もできませんが、良くなるように祈っております。
こちらは少しずつ新しい仕事にも慣れてきました。USMが出ると思うと頑張れそうです!

こちらからもまた遊びにまいりますね!
[2017/06/22 18:35] | 未分類 | page top
2017.4.16 えみりお様
えみりおさん、メッセージありがとうございます!
すごく嬉しくて励みになりました(´▽`*
えみりおさんの擬人化ポケモンちゃんたちも早速見に行き、あまりの可愛さにぬいぐるみが欲しくなってしまいました。
擬人化は無理でも、原型のぬいぐるみでもいいから買いに行こうかなあ……←

転職は突然決まったので、自分でも気持ちがついていかず、前の仕事よりだいぶ責任が重くて忙しいこともあり、めげてしまいそうになっていましたが、えみりおさんに優しいお言葉をかけていただき、ほっとしました。
教職じゃないのにほぼ一日教壇に立って授業をしなければならないという、謎の仕事です。教える仕事のノウハウなんてないし、畑違いだよ!と叫びたいのですが、できるところまでやってみようと思います。
先生と呼ばれるのも慣れず、自分の中でドサイドン的な意味に置き換えていますwww

長々としたインタビューも丁寧に読んでくださり、ありがとうございます!嬉しい……(T▽T)
キレイハナ私も思いました!!
あんなにフラダンスする気満々なのになぜアローラに入れてもらえなかったんでしょうね。
進化前も分岐進化も、みんな馴染みそうなのに……。ピカチュウさんにはぜひ頼んでおきたいですが、草タイプをはびこらせて誰の得になる?とバッサリ斬られそうな気がしますw

そして物理型を特殊型に振り直すとは、これまた大変な作業……でもそのほうが動きやすそうですね><
私もムンフォ型で使っています。

スマブラのピチューの画像、ありがとうございます!これめっちゃ可愛いじゃないですか〜!
スマブラノータッチでしたが、欲しくなってしまいました(笑)
額にゴーグルって、ちっこいポケモンに似合いますよね。こんなピチューが参戦してきたら、アロライがものすごく喜びそうです。「一緒にザオボーさんの弟子になりましょう!今すぐなりましょう!」とつきまとって迷惑がられるに違いないですw

仕事のことが不安でたまらない日々ですが、こうして一緒に楽しめる趣味があって、お話できることが心の支えになっております。
可愛いアブリボンちゃんやチラチーノちゃんも、また拝見しにまいりますね♡
えみりおさんもご無理なさらずお過ごしください。
[2017/04/16 08:24] | 未分類 | page top
2017.3.3 えみりお様
えみりおさん、コメントありがとうございます!
いやもう積極的に活動どころか、ポケモンにハマりすぎて肝心のブログがあまり書けていないという事態でお恥ずかしいです(≧▽≦;
体調不良が続いているようで心配ですが、ばけのかわガブってwww
ちょっとそれやばいです! うちのガブにもその特性くれませんかね……。夢に見るぐらいだから、夢特性がもう一つあった、なんて正夢にならないでしょうか。

今作は仲間呼びでVが増やせるので、初心者の人でもけっこう6Vを狙ってるみたいなんですよー。
遺伝技やら努力値やらは全然知らないのに個体値だけは揃えてる人も多いようです。
私はどうもそこまで粘る気力がなくて、特殊アタッカーならCS、物理ならAS、耐久ならBDが高ければいいかな〜なんて思ってるので、全然勝てません(T^T)

あああ、私もそれ思いました〜! もう個体値廃止で、努力値配分と技構成だけで差別化すればいいじゃんと。
過去作から連れてきた子の個体値が低いと凹みますよね〜!
私も昔は性格ぐらいしか気を配ってなかったので、せっかく控えめなのに特攻が残念だったり、いらない能力が無駄に高かったりします。
ぶっちゃけ個体値ってどれくらいバトルに影響するのか、よくわかってない私です;;
素早さは1つでも違うと先攻後攻に影響しますが、それ以外の値ってそんなに大事かなあ、なんて思ってしまいます。

えみりおさんもアブリボン使ってらっしゃいましたよね〜!
新ポケの中でも可愛いデザインで、私も大好きです。
日照りロコンを譲ったお礼に、まさかの色違いを貰ってしまい、あわわわっとなりました////
自力ではまだ今作の色違いは出せていないのですが、仲間呼び連鎖で頑張ってみたいです!

そしてそして、電気ネズミ軍団を見てくださってありがとうございます!!
グズマは30代、いや40代だろとか言われている記事を見て、さっそくネタにしました(笑)
女性に人気のキャラなので、10〜20代だと見る向きが強いようですが、私は闇ピカの適当な紹介が正しいんじゃないかと思ってます。アローラの厳しい就職事情……。

私もアロライを描く時はソラマメゴーグルがないと物足りなくなってきました(≧▽≦)
(ついでに言うとエモンガが悪タイプに見えてきました……)
というか、えみりおさん天才ですか!!
ザオボー+フライゴン+ラランテスってめちゃくちゃ似合うトリオなんですけど……!
ラランテス色違いだとゴーグルの色が同じになるのでさらに良いですね!
そして3人とも不遇な愛されキャラで応援したくなります。

リーリエ係長といい、マオちゃんや四天王の女性たちといい、狙ったような美女が多い中、スイレンちゃんの顔は何と言うか……ウパーとかポッチャマみたいな可愛さで私もじわじわ好きでした。
クチナシさんもさんざん言われてますが、ツリーにも防衛戦にも来ないのは残念すぎますよね!
むしろソラマメゴーグルを付けてエーテルに入団すればいいのにと思います。

お体少しでも良くなりますよう、祈ってますね。
落ち着いた頃にでも、通信してやってください♪
こちらからもまた遊びにまいりますね(*^_^*)
[2017/03/03 18:06] | 未分類 | page top
2017.1.30 えみりお様
えみりおさん、コメントありがとうございます!
風邪流行っているようですね><
今年もまたしつこくて厄介なようで、少しでも早く良くなるようお祈りしております。
一旦ひいてしまうと本当に何をするのもしんどくて、ゲームだけでなく生活のモチベが下がりますよね;;

私は逆に、数年ぶりにポケモン熱をこじらせてしまい、廃人施設に入り浸ったりキャラの絵を描きまくったりしています。
といっても全然強くなくて、私もミツロイドに寄生されたいです (T^T)
愛着のある御三家や旅パを投入したいのですが、それだと10戦目まで行くのがやっとで、私もガブ・リアスに走りましたwwwもうあいつなしではやっていけない……。

あっ、捕捉率3といっても、初代の3鳥ほど酷い感覚ではなかったですよ!
あれは何しろボールが当たりませんからねえ……。
準伝は今回の廃人施設で必須になるので、ゆっくり捕まえたほうが良さそうです(私は守り神たちを適当に捕まえてしまって後悔してます;;)

えみりおさんもついにリーリエの下働きから解放されたのですね!
前回の返信でいただいた、社会人に例えた人物一覧があまりにも的を射ていて、もう全員その役職名で呼びたいくらいですw
特に、折り合いの悪い隣の部署の次長たちが……もうツボすぎてツボすぎて。助けに行った裏には、部署間の潤滑油になれというリーリエ上司からの圧力があったんですねわかります!

私は最近、ギーマさんの変貌に、彼はイッシュリーグでパワハラを受けたに違いないという設定であれやこれやと脳内変換をしております。
イッシュリーグはリーリエ上司の先代?がスーパーNNタイムを設けたことで悪名高い部署ですから……。

なんだかおかしな方向に行っている今日このごろですが、えみりおさんにご感想をいただき、とっても励まされました! ありがとうございます(≧▽≦)
えみりおさんもどうかご体調をお大事に、クリア後要素もゆっくり楽しまれてくださいね。バンクも解禁しましたし、使いやすい子がいたらぜひ教えてください♡
[2017/01/30 17:39] | 未分類 | page top
2017.1.2 えみりお様
えみりおさん、新年のご挨拶ありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

じつは年末の挨拶を書き込もうとして、ちゃんと送信できていなかったことに後から気づき、申し訳ありませんでした;;
えみりおさんの絵でダークハンターさんが拝めるとは!と興奮した勢いで感想を書いたつもりでした。そのゲームは未プレイなのですが、キャラクターはずいぶん昔に他サイトさんで見たことがあり、デザインがものすごく好みだー!と思っていました。

えみりおさんの水枠、今回もランタになったのですね(≧▽≦)
使い慣れてる子がいいというお気持ち、よくわかります。
私もいつも地面はヌオーになってしまうのですが、今回出ないのでまさかの地面抜きで殿堂入りしました。

今回、通信+持ち物で進化するポケモンは旅パに組み込みにくいですね!
でもヒンバスをストーリー中に釣り上げたとはさすがです!
私はクリア後に挑んだのですが、結局投げてしまい、GTS頼みになりました;;
回数までは数えていませんでしたが、100回中5〜60回と聞いたらもう笑うしかないです。
しかもいちいち画面切り替えないと泡が復活しないし、何やってるんだ増○ァ!!

ああああ、そうなんですよねラランテス……せめてもう少しSが高ければ><;
どうしてこういう意地悪な種族値配分をするのでしょうね。
草単だというだけで立ち回りが大変なのに。

強キャラ・優遇キャラへのヘイトって瞬く間に高まりますよね〜(⌒-⌒;
今回もバトルツリーでは結局ガブが有利とのことで、またかよ、と思いながら私も使おうかなと思っていますw
やっとノーマルを20連勝したところなので、スーパーでもどうにか頑張りたいです。
スーパーではトレーナーをスカウトして仲間にできるので、人間キャラへの愛着も少しずつ増してきそうです。
やっぱりシロナ姐さんやレッドさんが強そうですが、今作のキャラもちょっと気になる……w

えみりおさんもHGSSがお好きだったんですね!
私も2世代&4世代が好きなので、まさにその両方が合わさったHGSSは神でした!
当時から少しずつキャラプッシュが大きくなってきた感はありましたけど、ストーリーを進めるのはあくまでも主人公だったし、邪魔にはならなかったですよね。
今回の主人公は他人の家族ドラマを見ながら真顔、チンピラに絡まれながら真顔、ここまで来ると狂気を感じます。主人公の表情なんて今までもなかったじゃん、と言う人もいますが、頭身を上げてリアルな絵にすると、無表情=ニュートラルではなくなるんですよね。
やっぱり別作品を作ってそっちで好きなようにやればいいのでは、という結論になりますね;;

こちらこそ新年早々語りまくってしまいました!
ぜひぜひ、今度通信交換もしてくださいね〜(*^_^*)
近いうちにこちらからも挨拶にまいります。次はちゃんと書き込みも成功させますね!
今年も良い一年になりますように!
[2017/01/02 14:09] | 未分類 | page top
| ホーム | 次のページ>>